« 自動車保険もだいたい決まった。 | トップページ | 眠気との戦い »

いつだって目分量

料理で量をきっちり計るのは、チキンラーメンを茹でる時のお湯の量とかに玉のあんかけの粉を溶かす時くらい。

今日はベシャメルを作ったけど、中途半端に残った小麦粉をちょうど使い切って、好みのとろみに合わせることができた。

1326611761523.jpg

牛乳は使い切りたいので、500mlを使用。

ちょっと細かいダマができてるじゃんと思われるかもしれないので、一言。

炒めた玉ねぎが溶けかかってるだけですから~


同時にドライカレーも作ったけど、こっちも全部目分量。


結局、自分だけが食べるし、自分にとって美味しければOKだから、計る意味がない気がするんです。

自分がその味を再現できればいいから、記録する必要もないし。

|

« 自動車保険もだいたい決まった。 | トップページ | 眠気との戦い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/43753475

この記事へのトラックバック一覧です: いつだって目分量:

« 自動車保険もだいたい決まった。 | トップページ | 眠気との戦い »