« 納車日のドライブは | トップページ | スバル インプレッサ 1.6i-L AWD 5MTが納車されて »

納車に向けて気分を盛り上げていこう

さて、ついに今週末の土曜日に迫った、インプレッサの納車。

納車に向けて、気分を盛り上げていきたい。

#297 素性に加えて、バランスのよさが感じられた新型インプレッサ1.6L+MT。」によると、1.6Lエンジン、マニュアルトランスミッションともに高評価を得ています。私が買ったのも1.6LのMTです。期待が高まります。


新型インプレッサは、CVTよりMTのほうが燃費が良い訳は?」によると、CVTよりもMTの方が燃費がいい。確かに最廉価グレードの1.6iではMTの方が燃費がいい。しかし、私が買った1.6i-LではCVTの方が燃費がいい。なぜなら、CVTにはアイドリングストップが付くからだ。

二つの記事を合わせて読むと、インプレッサのMTは極端に燃費指向にすることなく、燃費がよくなっているように読める。

運転が楽しくて、燃費もいい。なんて、いい車じゃないか。

|

« 納車日のドライブは | トップページ | スバル インプレッサ 1.6i-L AWD 5MTが納車されて »

自動車」カテゴリの記事

コメント

いよいよ納車なんだー楽しみだね♪
わくわくだね、いいなー!!

投稿: うっち | 2012年2月15日 (水) 20時26分

いよいよだよ~

楽しみだ!

投稿: ゆうじ | 2012年2月15日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/44122530

この記事へのトラックバック一覧です: 納車に向けて気分を盛り上げていこう:

« 納車日のドライブは | トップページ | スバル インプレッサ 1.6i-L AWD 5MTが納車されて »