« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

少し角がとれたかな

インプレッサは納車から2ヶ月が経ち、走行距離は2000kmを超えた。

スバルの車は初めてだったので、納車直後は乗り心地が固いなーと思った。

今日、納車2日後に走った道にほぼ2ヶ月ぶりに行ってみた。

若干、道の段差を越えた時の振動が丸くなった気がした。2000kmも走れば、足回りの動きが変わるのかな?

この調子で丸くなっていくといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Impreza - Journey to 5-stars

インプレッサの衝突安全試験の様子の動画がYouTubeにあった。

サイドエアバックはメーカーオプションだけど、自分は付けた。
だって、横から突っ込まれた時の安全性に大きな違いがあるから。

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=fdApcg84hzk&feature=youtube_gdata_player

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日を祝う

去年以上に多くの人から誕生日を祝っていただきました。

こんなに祝っていただけたのは、人生初かもしれません。

誕生日を祝うなんて、小学生くらいで終わっていた気がします。

28才になりましたが、こんな年齢でも祝うもんなんだな〜と思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プロジェクトマネジメント

正直に言って、プロジェクトマネジメントなんて自分には関係ないと思っていた。

しかし、会社の後輩に誘われたプロジェクトマネジメントの講演会を聞いたり、実際に関わってるプロジェクトがぐだぐだになっているのを見て、自分の問題だと認識した。

プロジェクトマネジメントの知識を持った人がプロジェクトを進行しないと、大変なことになると身をもって分かったのだ。


確かに、今の自分では知識が足りないかもしれない。経験も足りないだろう。

だからと言って何もしないわけにはいかない。


これからだ。

まだ、プロジェクト全体の序盤じゃないか。


とりあえず、プロジェクトマネジメントの勉強として、PMBOKの入門書を買ってみることにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッチポンプ

マッチポンプ。

例えば、フレックス対象者を減らして、定時勤務者を増やしておきながら、朝のエレベーター行列を見苦しいから早目に出勤しろと言うこと。

オフピーク通勤しにくくしておいて、早目に出勤して行列なくせとか矛盾もいいとこだろ。

フレックスにしておけば、各人の判断で分散するだろうに。

まったく、どうかしてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希少種

スバル、新型「インプレッサ」が約4カ月で2万4237台を受注(Car Watch)

昨年12月に発売された新型インプレッサの販売は相当に好調なようです。

やはり、Eyesightの力なのでしょうか。

私のインプレッサは一番売れている1.6i-Lというグレードです。

しかし、セダンのG4は全体の約25%。

自分が選んだ色のディープ・チェリー・パールは全体の約3.7%。

ましてや5MTだなんて日本中を探しても自分の1台しかないんじゃないかと思ってしまいます。

売れてても、希少種に乗れるのがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨ウイスキー、ワイン、温泉ツアー

テコンドーつながりの人たちと山梨までウイスキー、ワイン、温泉日帰りツアーをした。

もちろん、インプレッサ(G4 1.6i-L 5MT)に乗っていった。

5人で行ったので、中央道の上り坂は苦しかった。

1.6Lのエンジンでは仕方がないかな。5速ではアクセルベタ踏みでも速度の維持ができないときもあった。

ちゃんとトルクの出る回転数を選んで走らないとダメですね。

しかし、実家の27年前のクレスタ(排気量は2L)と比較して同じかそれ以上の走りだった。

インプレッサの方が高速でも安定性が保たれるので、楽に運転できた。


5人乗りの車でよかった。ちゃんとした荷室(トランク)があるセダンでよかった。


さて、ウイスキーとワインの工場見学は匂いを楽しめた。

ウイスキーの替わりになっちゃん、ワイン替わりに、ぶどう果汁を飲んだ。

ぶどう果汁は濃かったので、炭酸とかで割ってもいいかなと思った。


1333291913273.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »