« これが自炊か | トップページ | 希少種 »

山梨ウイスキー、ワイン、温泉ツアー

テコンドーつながりの人たちと山梨までウイスキー、ワイン、温泉日帰りツアーをした。

もちろん、インプレッサ(G4 1.6i-L 5MT)に乗っていった。

5人で行ったので、中央道の上り坂は苦しかった。

1.6Lのエンジンでは仕方がないかな。5速ではアクセルベタ踏みでも速度の維持ができないときもあった。

ちゃんとトルクの出る回転数を選んで走らないとダメですね。

しかし、実家の27年前のクレスタ(排気量は2L)と比較して同じかそれ以上の走りだった。

インプレッサの方が高速でも安定性が保たれるので、楽に運転できた。


5人乗りの車でよかった。ちゃんとした荷室(トランク)があるセダンでよかった。


さて、ウイスキーとワインの工場見学は匂いを楽しめた。

ウイスキーの替わりになっちゃん、ワイン替わりに、ぶどう果汁を飲んだ。

ぶどう果汁は濃かったので、炭酸とかで割ってもいいかなと思った。


1333291913273.jpg


|

« これが自炊か | トップページ | 希少種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/44718611

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨ウイスキー、ワイン、温泉ツアー:

« これが自炊か | トップページ | 希少種 »