« マッチポンプ | トップページ | 誕生日を祝う »

プロジェクトマネジメント

正直に言って、プロジェクトマネジメントなんて自分には関係ないと思っていた。

しかし、会社の後輩に誘われたプロジェクトマネジメントの講演会を聞いたり、実際に関わってるプロジェクトがぐだぐだになっているのを見て、自分の問題だと認識した。

プロジェクトマネジメントの知識を持った人がプロジェクトを進行しないと、大変なことになると身をもって分かったのだ。


確かに、今の自分では知識が足りないかもしれない。経験も足りないだろう。

だからと言って何もしないわけにはいかない。


これからだ。

まだ、プロジェクト全体の序盤じゃないか。


とりあえず、プロジェクトマネジメントの勉強として、PMBOKの入門書を買ってみることにした。

|

« マッチポンプ | トップページ | 誕生日を祝う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/44767964

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトマネジメント:

« マッチポンプ | トップページ | 誕生日を祝う »