« 少し角がとれたかな | トップページ | シフトレバーを変えてみたい »

ロングドライブ

ゴールデンウィークの後半は、西日本の方へ片道650kmばかり、ドライブした。

目的地から、さらに片道100km以上のドライブもしたから、合計で1500kmは走ったんじゃないかと思う。

かつて、こんな長距離を運転したことがなかったので、どれだけ疲れるのか、ゴールデンウィークの渋滞を耐えられるのかなど色々と不安があった。

結果、疲れたけど、思っていたほどではなかったし、渋滞も苦ではなかった。

マニュアルの車だと渋滞が大変じゃないかと言われるけど、実際のところ、そうでもない。

オートマの方がクリープで勝手に前へ進もうとするのを抑えなきゃいけないから、疲れる気がする。

疲れが思ったほどじゃなかったのは、座り心地、乗り心地がよかったからかなと思う。

改めて思ったのは、エンジンのパワーがたいしたことないから、高速道路の追い越しや上り坂が苦しいこと。

ちゃんと低いギアにシフトチェンジしてあげないといけない。

さすがに、この長距離を一人で走ることはもうないだろうな。話し相手がいないのが一番辛かったから。

|

« 少し角がとれたかな | トップページ | シフトレバーを変えてみたい »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/45162809

この記事へのトラックバック一覧です: ロングドライブ:

« 少し角がとれたかな | トップページ | シフトレバーを変えてみたい »