« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ネットワークスペシャリストを目指して

情報処理技術者の資格の一つにネットワークスペシャリストがある。

ネットワークの知識は応用情報処理技術者で勉強したが、実務で不十分を感じるようになってきた。

実務経験豊富なベンダーさんの人と対等に話ができるようになりたい。

そのための一歩として、ネットワークスペシャリストを目指そうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選択と集中

家でパソコンを使う時間が減っている。

現在は、27インチのiMacと11インチのMacBook Airを使っている

それを新しくMacBook Proを買って、1台に集約してもいいかなと思う。

今使ってるMacたちは中古屋に売って、MacBook Pro購入の足しにするのもいいだろう。

MacBook Proなら2kgくらいだから、勉強会とかで持ち出すのに、それほど苦労しないと思う。

iMacは27インチの画面サイズが魅力で買ったけれども、それが活きるのは、DVDを見たり、ゲームする時くらい。しかし、最近はそういう使い方をしなくなってきている。

MacBook Airの携帯性も最近は勉強会に行っていないので活躍していない。

それなら、間をとってMacBook Proでいいんじゃないかと思うのだ。

新しいMacBook Proを買うならRetinaなやつですよね〜

お値段184,800円か〜買えてしまうな〜

現在の2台体制から1台体制に移行するから、家の中もスッキリするし、いいことずくめじゃないか!

ついでに、テレビも捨てちゃって、スッキリしてしまおうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »