« 決勝で会おう | トップページ | ネットワークスペシャリストを目指して »

選択と集中

家でパソコンを使う時間が減っている。

現在は、27インチのiMacと11インチのMacBook Airを使っている

それを新しくMacBook Proを買って、1台に集約してもいいかなと思う。

今使ってるMacたちは中古屋に売って、MacBook Pro購入の足しにするのもいいだろう。

MacBook Proなら2kgくらいだから、勉強会とかで持ち出すのに、それほど苦労しないと思う。

iMacは27インチの画面サイズが魅力で買ったけれども、それが活きるのは、DVDを見たり、ゲームする時くらい。しかし、最近はそういう使い方をしなくなってきている。

MacBook Airの携帯性も最近は勉強会に行っていないので活躍していない。

それなら、間をとってMacBook Proでいいんじゃないかと思うのだ。

新しいMacBook Proを買うならRetinaなやつですよね〜

お値段184,800円か〜買えてしまうな〜

現在の2台体制から1台体制に移行するから、家の中もスッキリするし、いいことずくめじゃないか!

ついでに、テレビも捨てちゃって、スッキリしてしまおうか。

|

« 決勝で会おう | トップページ | ネットワークスペシャリストを目指して »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お金貯められるのは独身の間だけだと思うぞー。よーく考えて行動しろよー。(年配者からのアドバイス)

投稿: h43kojima | 2012年6月17日 (日) 21時58分

h43kojimaさん、コメントありがとうございます。

独身じゃない場合にどれほど出費が増えるのか、まだまだ想像がつきません。

さしあたっては、車のローンを早期返済しても、余裕があるだけ貯金するのが第一なのかなとも思ってます。

投稿: ゆうじ | 2012年6月18日 (月) 08時47分

まあ、単純に(妻帯者で)シングルインカムなら、食費が倍、光熱費などは1.5倍から2倍、その他、通信費、交通費、交際費も2倍近く出て行くと考えた方がいい。さあ、今の給与で、(家賃を除いて)支出が単純に2倍になった場合を想像してみてください。
世の中の多くのサラリーマンの父親が、毎月の小遣いが3万ちょっとという事実もお忘れなく。

投稿: h43kojima | 2012年6月18日 (月) 22時27分

なるほど。

率直に言って、払えないです。

車関係の出費で毎月6〜7万円ほどかかるようになったので、今は毎月1〜2万円程度しか貯金に回せない状況です。

投稿: ゆうじ | 2012年6月18日 (月) 23時17分

4連ウィンチは誰も扱えず、故障したままなので、廃棄することになりました。

投稿: h43kojima | 2012年7月 5日 (木) 22時39分

えっ、4連ウインチが廃棄ですか?

単連ウインチではなく?

それはなんとも。オートマだったから簡単だったのに。
最近はパワーが落ちているという話を聞いていましたが。

よく他の大学を手伝った時に使っていたので、さびしいです。

投稿: ゆうじ | 2012年7月 5日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/45687585

この記事へのトラックバック一覧です: 選択と集中:

« 決勝で会おう | トップページ | ネットワークスペシャリストを目指して »