« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

リモートアクセス

会社に置いてある業務PCにリモートでアクセスできるツールがある。

いつかの打ち合わせで、営業日からはみ出た作業を自宅から会社の業務PCにアクセスして作業するから、問題ないという意見が出た。

問題あるよ。大ありですよ。

サービス残業と同じじゃないか。

そんなことを誰かがやると、他の人にもそうしなきゃいけない雰囲気が出たりするから絶対やってほしくない。

だから、そういう働き方はやめて欲しいと言った。

営業日からはみ出たなら、休日出勤して挽回するのが道理だろう。

ユビキタスになることは便利だが、公私の境が作りにくくなっているように思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インプレッサ6ヶ月点検

まだ、納車から6ヶ月経ってませんが、インプレッサの6ヶ月点検をしてきました。

点検は滞りなく終わりました。

点検パックに入ってるとオイル代を前払いしているので、お得で便利な気分。

細かい話では、ボンネット先端の塗装剥げ?は仕様ですかと質問したり、キズをつけてしまったバンパーの交換修理にいくらくらいかかりそうですか?と聞いてみたり、STIのシフトレバー(シフトノブではない)の見積もりをしてもらったりしました。

ボンネット先端は展示車も似た感じだから、仕様じゃないかと思います。
ディーラーで写真を撮ってメーカーに問い合わせてくれるそうなので、仕様かどうかは後ほど分かるみたいです。

バンパーは前後片側で7〜8万円とのこと。それくらいはするよね~樹脂部品だから錆びたりしないし、そのままにしとくかな。

STIシフトレバーはお客様感謝デーの割引込みで30,500円くらい。工賃込みです。悩ましい。払えなくはないけど、どうしようか。自分じゃ取り付けできないしな~

今月の毎週末がお客様感謝デーだから、じっくり考えようと思います。

タイヤのローテーションを頼んでいたのですが、すっかり忘れられていました。ドジっ子ですね。

事前に作業内容を確認すべきでした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »