« インプレッサ6ヶ月点検 | トップページ | 決意 »

リモートアクセス

会社に置いてある業務PCにリモートでアクセスできるツールがある。

いつかの打ち合わせで、営業日からはみ出た作業を自宅から会社の業務PCにアクセスして作業するから、問題ないという意見が出た。

問題あるよ。大ありですよ。

サービス残業と同じじゃないか。

そんなことを誰かがやると、他の人にもそうしなきゃいけない雰囲気が出たりするから絶対やってほしくない。

だから、そういう働き方はやめて欲しいと言った。

営業日からはみ出たなら、休日出勤して挽回するのが道理だろう。

ユビキタスになることは便利だが、公私の境が作りにくくなっているように思う。

|

« インプレッサ6ヶ月点検 | トップページ | 決意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/46858400

この記事へのトラックバック一覧です: リモートアクセス:

« インプレッサ6ヶ月点検 | トップページ | 決意 »