« ネットワークスペシャリストを受験しました | トップページ | ドラゴナイザー »

今時のMT車に乗ってきた。

お台場のMEGA WEBでヴィッツRS、ヴィッツRS G's、オーリスRSを試乗してきました。

試乗した順番は以下の通り。

全てMTです。
停止から発進する時の8割はエンストしました。
いつもMTのインプレッサを運転しているのに!
全体的に言えるのが、シフトがふにゃふにゃというところです。学生時代に運転したことがあるトラックのようでした。
機械を操作している感じが乏しいうえに、シフト操作を丁寧にやってシンクロで回転数が合っていくことを感じられませんでした。乱暴なシフト操作でも入ってしまうので、大丈夫なのかと心配してしまいます。
でも、エンジンのふけ上がりはよかったので、シフトダウンがしやすかったです。
運転席からの見晴らしについても、ヴィッツ、オーリスともにダッシュボードが高く、当然の様にボンネットは見えません。また、右斜め前方がAピラーで隠れてよく見えないのは、これでいいのかと思ってしまいました。
iPhoneを持って行くのを忘れたので、写真を撮れなかったのが残念です。

|

« ネットワークスペシャリストを受験しました | トップページ | ドラゴナイザー »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/47610032

この記事へのトラックバック一覧です: 今時のMT車に乗ってきた。:

« ネットワークスペシャリストを受験しました | トップページ | ドラゴナイザー »