« 車の名義変更 | トップページ | 今時のMT車に乗ってきた。 »

ネットワークスペシャリストを受験しました

ネットワークスペシャリストを受験しましたので、その感想。

昨年春にエンベデッドシステムスペシャリストに合格していたので、午前1は免除で受験しました。午前2、午後1、午後2を受験しました。

午前2は通っただろうという思います。

午後1は問1と問3を選択しました。
知識不足で答えられなかった問題がありました。自信を持って回答できたのは半分もありません。

午後2は問2を選択しました。
午後1よりは自信を持って回答できましたが、60点を越えられるかと言われると難しいなという感想です。

全体的な感想として、参考書に頼った勉強は危険だと思いました。なぜなら、参考書だけでは必要な知識をカバーしきれないからです。

日頃からネットワーク系の技術情報をチェックする習慣の積み重ねが必要だなぁと思いました。

|

« 車の名義変更 | トップページ | 今時のMT車に乗ってきた。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/47536232

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワークスペシャリストを受験しました:

« 車の名義変更 | トップページ | 今時のMT車に乗ってきた。 »