« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

新しいアテンザ

マツダのアテンザがモデルチェンジした。

MTが残っているのはいいことだ。

ディーゼルだから、トルクがすごいんだろうな。

発進の時、アクセルを踏み足さなくてもいいだろうし、どんな回転数からでも加速できそう。

それなのに6MTなんだよな。使える回転数の範囲がガソリンエンジンより狭いから?

そして、一番気になるのがシフトレバーのリンクがワイヤーなのかどうか。

ロッド式の方が機械を操作している感じがして好きなので気になる。

MTの試乗車が用意されているのなら、マツダのディーラーに行ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンのミートソースグラタン

ホワイトソースとミートソースのバランスがいい。

生パスタがもちっとしていて、いい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のぼうの城と掃除機

映画「のぼうの城」を見てきた。

もちろん一人で見てきた。

野村萬斎を久しぶりに見たのが良かったし、役に合っていて見ていて気持ちが良かった。

最後のエンディングは行田に行ってみたくなるし、自分の身近にある史跡を探してみたくなるいいエンディングだった。

映画を見たあと、電気屋で掃除機を物色した。

充電式で、床の掃除と車の車内清掃に使えることを条件にすると、エレクトロラックスのエルゴラピードシリーズしか選択肢がなかった。

値段が2万5000円くらいするので、勢いでは買えなかった。

ネットでの評判を見ると絶賛している人とすぐ壊れたと言う人がいて買うかどうか判断に迷ってしまった。

買っちまうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やらかす一歩手前

会社から帰ってくるとアパート前に停めている自分の車が明るい。

室内灯を点けっぱなしだ!

すぐに室内灯を消して、エンジンの始動に問題がないか確認した。

こんなつまらないことで、バッテリーをあげちゃったら、車に申し訳なさすぎる。

実際、バッテリーが上がっていたら、JAFを呼べばいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴナイザー

学生の頃、世話をしたり、世話になったウインチが廃棄されることが決まったそうだ。

このウインチがあったおかげで、車好きになったようなものだから、自分が受けた影響は大きい。

そういうものがこの世から無くなっていくのは、寂しいものである。

しかし、維持する人も使う人もいないのだから、仕方のないことだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »