« ネットワークスペシャリスト合否発表の日 | トップページ | 2012年の仕事を振り返ってみる »

今年のテコンドーを振り返る

今年最後の試合も終わったので、今年のテコンドーを振り返ってみます。

今年でテコンドーを始めて11年になりますが、始めて全日本大会に出場できました。

しかし、予選の大会で優勝して出場権を獲得したのではなく、3回の準優勝を評価されてのことでした。

テコンドーの大会には何度も出ているが、優勝したことがまだありません。

最高でも準優勝。

優勝に届かないのは、気持ちとスタミナが足りないんだろうなと思っています。

今日の試合では、一回戦で追い込まれるものの、最後にひっくり返して判定勝ちをとることができました。

そんなことができるんだから、優勝だってできるはず!

と自分を励まして、来年もテコンドーしていきます。

来年は型も出てみようかな。

|

« ネットワークスペシャリスト合否発表の日 | トップページ | 2012年の仕事を振り返ってみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スタミナ。。。
僕も課題でした。

でも社会人になると走る時間とか取れないことが多くて。。

そこで
片足ケンケン200回(左右で計400回)超オススメ
3日に1回(週2回)でOK

全日本前とかは別にして普段はこれやっているだけで走らなくてもいいもんね

私生活でも体が軽くなるし

ぜひお試しあれ

投稿: けんた | 2012年12月25日 (火) 22時03分

けんたさん、コメントありがとうごさいます!

片足けんけんはなかなかにストイックな感じですね!

でも、ジョギングよりは時間もかからないだろうし、気軽に始められそうですね。

いきなり400回は体がびっくりしそうなので、片足100回ずつくらいから始めてみます。

投稿: ゆうじ | 2012年12月25日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/48449385

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のテコンドーを振り返る:

« ネットワークスペシャリスト合否発表の日 | トップページ | 2012年の仕事を振り返ってみる »