« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ドライブはいい

今日は振休で休み。

一日休んだくらいじゃ疲れはとれないが、気分転換になる。

夢の中でも仕事してるのはあいかわらずだけどね。


さて、インプレッサは一年点検でエンジンオイルとオイルフィルターを交換したからなのかエンジンの吹け上がりが良くなったように感じる。

STIのシフトレバーも馴染んできたのか、いい感触になった。

交差点で曲がる時ですら、そのスムーズさが気持ちいい。

自分にとっては、高い買い物だったけど、買って良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二年目の自動車保険

インプレッサが納車されてから、11ヶ月が過ぎ、自動車保険の更新も必要になりました。

二年目も会社の団体割引で東京海上を利用することにしています。

団体割引の割引率は下がってしまいましたが、等級が上がったり、車両保険の額が下がったりして保険料全体では一年目よりも安くなりました。

保険料の支払いを毎月払いから、一括払いにするので、もうちょっと安くなる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットカーペット購入記

冬の寒さに耐えきれなくなったので、ホットカーペットを買いにドライブがてら出かけた。

欲しいホットカーペットは、2畳くらいの大きさで、カバーなしのホットカーペット本体のみの商品です。
まず、ららぽーと横浜に行ってみた。

ノジマがあったがホットカーペットはほとんどおいていなかった。

無印良品も見てみたが、ラグばかりでホットカーペットを見つけられなかった。

次に、ヤマダ電機をはしごしてみたが、いまいち気に入るものはなかった。

横浜町田IC近くのニトリにも行ってみたが、今シーズンはホットカーペット終わりましたとのことだった。

最後に、家の近くのイオンに行った。

在庫処分なのか、値下げされたホットカーペットが並んでいた。

KODENのCWC-2001が3,980円だったので、これにした。価格.comによれば、もっと安く売っているところもあるが、今すぐ欲しいので、買うことに決めた。

今まであちこち見に行っていたのは何だったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散財の予感

ちょっと貯金できてきたからって、お金を使うペースが高まってきた気がする。

残業が減ったら、アウトだな。

来年度の基本給は1,300円アップだが、年金や所得税、住民税などで引かれて、手取りは下がる予感!

うーむ。

だが、ホットカーペットはほしい。寝る時に寒さで涙を流してるのは、健全とは思えないからな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »