« 最近の悩み | トップページ | 富士スピードウェイの体験走行 »

ブロックを割る

テコンドーの演武会に参加し、後ろ横蹴りでブロックを割りました。

一撃で割れましたが、割った瞬間の感覚が前回と違っていた。


前回、ブロックを割った時は「パリン」と砕けるような感触を感じていたが、今回は「バコッ」と折れる感触だった。

自分の中のイメージとしては、砕ける感じをイメージしていたので、思った通りではなかった。

割る前にブロックを触ったが、硬いというよりは、脆い感じを受けた。

だから、パリンじゃなくて、バコッとなったのかなと思う。

しかし、同じブロックを師範が手で割って砕いていた。

手で砕けるものを蹴りで砕けないなんて、まだまだだなぁと思った。もっと瞬発的に蹴れないといかんなぁ。

少年部の黒帯が、軽く蹴っている風に見えたのに割れてすげーって言っていたのが、嬉しかった。

力を抜いて蹴っているのが伝わって、嬉しかった。

|

« 最近の悩み | トップページ | 富士スピードウェイの体験走行 »

テコンドー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/51215836

この記事へのトラックバック一覧です: ブロックを割る:

« 最近の悩み | トップページ | 富士スピードウェイの体験走行 »