« LE VOLANT CARS MEET 2013に行ってきた | トップページ | 初修理 »

STIのフレキシブルタワーバー

スバルに乗るからには気になる、STIのフレキシブルタワーバー。

先日のお客様感謝デーで注文していたのを取り付けてもらってきた。

1369571700224.jpg


ただ取り付けるだけじゃなくて、エンジンルームを拭いてくれたり、洗車もしてくれたようだ。

さて、運転してみた感じだけど、、、

ディーラーを出た直後、乗り心地がよくなった気がした。おおって感心した。

直進安定性が高まるという評判もある。うーん、確かに高まった気もする。

曲がり始めると、今までよりも曲がり始めた後が曲がりやすくなっている気がする。

何というか、プロのテストドライバーとか、それに準ずる感性を持っている人でないと、変化を的確に言葉に言葉にするってことはできないのかな。

こういう感覚は、持って生まれた感性が必要なのかもしれないが、訓練することもできると思う。

運転して、その感想を語りあったりして議論すれば、クルマの動きをどの部品がどう動いているとかしゃべれるようになるんじゃないかな。

学生の頃のグライダーでもそこまでしていれば、もっとうまく飛ばせんだろうと思う。

自分が感じた何かを人に伝えることを通して、自分の感覚が磨かれていくんじゃないかな〜なんてところに行き着いちゃった。

|

« LE VOLANT CARS MEET 2013に行ってきた | トップページ | 初修理 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/51786049

この記事へのトラックバック一覧です: STIのフレキシブルタワーバー:

« LE VOLANT CARS MEET 2013に行ってきた | トップページ | 初修理 »