« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

トランクの騒音対策失敗

土曜日、愛車のトランクに騒音対策を施して、日曜日にドライブしてみた。

うーん。

養生テープだけの時の方が静かだなぁ。下手にスポンジとか使わない方がよかったのか。

また週末に様子を見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランクからの騒音対策してみた

先週、トランク天井にある配線類を固定してみると、低回転数からの加速時のビビリ音が軽減されることが分かった。

東急ハンズでスポンジとインシュロック(結束バンド)を買って、本格的に施工しました。


1371885604639.jpg

トランク天井の鉄板と配線の間にスポンジを挟んで養生テープで固定しました。

1371885605207.jpg


1371885605918.jpg


1371885606427.jpg


さて、効果はどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インプレッサ後席周辺からの異音

私のインプレッサは1,400〜1,500RPMくらいのエンジン回転数からアクセルを踏んで加速した時に後ろからブーンという音が聞こえる。

トランクの奥にある荷物を取ろうとした時に、トランクの天井部分の配線がぷらんぷらんと揺れるような取り付けになっていた。

物は試しと、養生テープでざっくりと配線を固定してみたら、ブーンという音がほとんど消えた。

今日は雨が降っていて、ちゃんとした施工はできなかったので、後日しっかりと固定したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初修理

先日、STIのフレキシブルタワーバーを装着した時、MFDに燃費が表示されない場合があるとディーラーの担当に話しました。

そしたら、MFDを交換することになりました。

素早い対応でありがたい。

しかし、修理代の確認をするのをすっかり忘れてしまった。電話だと緊張して、何を話すか飛んじゃうからな〜。いかんいかん。

実は、MFDの表示不具合よりも、内装のきしみ音をどうにかしたい。

同乗者に不安を与えるし、何より運転している自分まで不安になっちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »