« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

大台を突破!

一人暮らしを始めてから、電気代は2,000円前後でした。

ところが、先月分の電気代がついに3,000円を超えてしまった。

エアコンです。

会社から帰ってきた時に、エアコンをつけることに躊躇しなくなっているからでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シフトフィール

今日、インプレッサを点検に出しに、ディーラーへ行ったら、BRZのMTが展示されていた。

BRZは一度試乗したことがあるけど、扱いやすい普通の車くらいにしか、その時は思わなかった。

改めて、運転席に座ってみると、視点が低い気もするし、センターコンソールが高いなあと思った。

シフトレバーを動かしてみたら、STIのクイックシフト付きインプレッサでは敵わない移動量の少なさとカチッとギアの入る感触が感じられた。

インプレッサとBRZの違いなのか、5MTと6MTで作りが違うからなのかは分からないが、さすがBRZはスポーツカーなんだなと思った。

ま、インプレッサの5MTはスポーツ向けじゃないのは分かってますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジンオイルを変えてみた

インプレッサの1年半点検があった。

点検パックのオイル交換付きに入っていても、1年半と2年半の点検ではオイル交換が付かない。

いつもと同じエンジンオイルではつまらないので、違うエンジンオイルにしてみた。

納車から1年点検まではSUBARU SN 5W-30を入れてもらっていた。

今回は値段もそれほど変わらない、castrol Magnatec Professional 5W-30を選んでみた。

点検後、ディーラーから出た直後に違いが、、、、分からない。

オイル交換後の滑らかさも今までほど感じられない。期待し過ぎていたのかな?

次の点検までの劣化具合が気になる。

うーん、次の交換では奮発してSUBARU elf LES PLEIADES 0W-30の方にしてみよう。

問題は次の交換が2月の予定で真冬なのに、0W-30のエンジンオイルを入れるのが心配。南関東なら寒冷地じゃないし大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »