« 「動きをモデリングしよう with Mindstorms」に参加して | トップページ | シフトフィール »

エンジンオイルを変えてみた

インプレッサの1年半点検があった。

点検パックのオイル交換付きに入っていても、1年半と2年半の点検ではオイル交換が付かない。

いつもと同じエンジンオイルではつまらないので、違うエンジンオイルにしてみた。

納車から1年点検まではSUBARU SN 5W-30を入れてもらっていた。

今回は値段もそれほど変わらない、castrol Magnatec Professional 5W-30を選んでみた。

点検後、ディーラーから出た直後に違いが、、、、分からない。

オイル交換後の滑らかさも今までほど感じられない。期待し過ぎていたのかな?

次の点検までの劣化具合が気になる。

うーん、次の交換では奮発してSUBARU elf LES PLEIADES 0W-30の方にしてみよう。

問題は次の交換が2月の予定で真冬なのに、0W-30のエンジンオイルを入れるのが心配。南関東なら寒冷地じゃないし大丈夫かな?

|

« 「動きをモデリングしよう with Mindstorms」に参加して | トップページ | シフトフィール »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/52741157

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンオイルを変えてみた:

« 「動きをモデリングしよう with Mindstorms」に参加して | トップページ | シフトフィール »