« リフレッシュ旅行四日目 | トップページ | カーメイトのウォータースポットクリーナーを使ってみた »

ソフトバンクでスマホ下取り割を申し込んだ

iPhoneを4Sから5Sに買い換えたので、4Sを下取りに出すことにした。

ソフトバンクのお店に行けばできるようなので、ソフトバンクのお店に行った。そしたら、ソフトバンクの店員が手続きをやりたがらない。なんだよそれ。

下取り割を申し込みたいと言ってるのに、スマホファミリー割を強く勧めてくる。買い換えた時に、スマホファミリー割を使う人が多いそうだ。そんな話を聞きに来たんじゃない。

最初は、5S購入時に申し込んでないと無理と言って、157に電話して申込み状況を確認してくださいと言う。言われた通り157に電話すると、157では申込み状況を確認できないと言われた。

どういうこと?

157の人とソフトバンク店員で話してもらった。そしたら、お店が地下にあるのが災いして、電話が途中で切れてしまった。おいっ!

結局、手続きはやってくれたけど、下取りするスマホを梱包するキット?が店にないから、今は無理だと言う。

梱包キットが自宅に届くようにするから、届いたらスマホを送って欲しいと言われて、そうすることにした。

なんだかな〜店の雰囲気はこぎれいでいい感じなんだが、店側の売りたいものへ誘導しようとするのが下手だ。

|

« リフレッシュ旅行四日目 | トップページ | カーメイトのウォータースポットクリーナーを使ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/53359870

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクでスマホ下取り割を申し込んだ:

« リフレッシュ旅行四日目 | トップページ | カーメイトのウォータースポットクリーナーを使ってみた »