« リアワイパー修理 | トップページ | Ruby on Railsチュートリアル始めました »

明日実家がない

両親が地方移住を決め、その引越しがついに明日に迫った。

思えば、幼稚園の年中に上がる時に引っ越してきて、それ以来大学院卒業までを暮らしていた。就職してからは一人暮らしを始めたので、21年間を過ごしてきたわけだ。

一人暮らしを始めてからも、パソコンの調子が悪いから見てほしいとか、車で運びたい荷物があるから運転してほしいとかで実家の車を運転したりと、毎月1回くらいは実家に行っていた。

両親が引っ越すことで、もはや実家のあった場所になる。自分が育った場所には変わりないけども。

これまでも、自分が通った小学校、高校、大学が統廃合でなくなるなど、自分の居た場所がなくなる経験を積んではいるが、実家がなくなるのは一味違う。

明日までは自宅から1時間程度で両親に会える距離だが、これからは飛行機を使わなければ行けない距離になる。

距離が離れる分、近況の把握が難しくなるから心配させないように暮らしていかないとなぁ。

|

« リアワイパー修理 | トップページ | Ruby on Railsチュートリアル始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/55364352

この記事へのトラックバック一覧です: 明日実家がない:

« リアワイパー修理 | トップページ | Ruby on Railsチュートリアル始めました »