« 家計簿 | トップページ | 明日実家がない »

リアワイパー修理

2月に降った雪が車に積もり、その雪が滑り落ちる時にリアワイパーを破壊していった。

壊れ具合を見るとワイパーアームの根元が折れただけなので、アームの交換で済みそうな状況だったのは不幸中の幸いだった。

リアワイパーなんて無くてもいいだろう?なんて人もいるかもしれないけど、雨の日の後方視界を確保するには重要です。特に自宅の駐車場はバックで坂を上って直角くらいのカーブを曲がる必要があるので、後方視界の重要度は高いです。

さて、修理ですが、アームを取り替えるだけで、壊れていない既存部分はそのまま使うようにやってもらいました。

部品代と工賃を合わせて4,000円弱でした。


なぜか洗車もしてもらえました。洗車はサービスのようです。ま、洗車機に入れるだけっぽいですけどね。

拭き取れてない水滴とかもありましたが、砂ぼこりで汚れていたところだったので、洗車はいいタイミングでした。

|

« 家計簿 | トップページ | 明日実家がない »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/55286014

この記事へのトラックバック一覧です: リアワイパー修理:

« 家計簿 | トップページ | 明日実家がない »