« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月

初めての高知

両親が高知に移住したのは3月のこと。

そろそろ落ち着いているかと思って行ってみた。

もっと早く日程を決めて航空券を買っておけばよかったと反省。




さて、高知での1日目は電車で最寄り駅まで行き、母に周辺を案内してもらった。海がすぐそこなのに湿気はない感じだった。夏は関東より過ごしやすいのかな?




私が30歳になったので、ケーキで祝ってもらった。親からしたら、子どもは子どもということか。





2日目は、家の周りを散歩して、みんなで庭の雑草を抜いたりしてから、近くの自衛隊駐屯地のお祭りに行った。




駐屯地では模擬訓練を見て、戦争ってこんな感じなのかなと思ってみたり。



その後、山の上の城を見にいったりして観光した後、空港に送ってもらった。






両親とも、元気に新しい土地での生活を始めていて安心した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »