« 所沢航空発祥記念館に行く | トップページ | グラタン散歩@野毛、桜木町 »

インプレッサG4の車体後部からのビビリ音

納車からずっと気になっていたパワーが不足気味の加速時に後ろからブルブルと異音が発生する件が解決できた感じ。

文章で表現するのは難しいが、以下の2カ所を養生テープで固定したら、音がしなくなった。

1つ目は、トランクの天井にリアウインドウ用のウォッシャー液を通すチューブがつながっていて、そのチューブを天井からぶら下げているプラスチック部品。

2つ目は、トランク内張の左側とトランク天井に伸びている謎の棒が当たっているところ。

この2カ所が振動でカタカタ動かないようにテープで固定したら、今までイライラしていたあの騒音がなくなった。

ま、一つ音が消えたら別の音が気になってしまうけど。

|

« 所沢航空発祥記念館に行く | トップページ | グラタン散歩@野毛、桜木町 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/57386449

この記事へのトラックバック一覧です: インプレッサG4の車体後部からのビビリ音:

« 所沢航空発祥記念館に行く | トップページ | グラタン散歩@野毛、桜木町 »