« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

グラタン散歩@野毛、桜木町

昨日、ふと思いついてネットで探したら、グラタンの美味しいお店がまとめてあった。

http://matome.naver.jp/m/odai/2137818800775554901

横浜のお店が2件載っていたので、さっそく行ってみることにした。

最初に、野毛のセンターグリルに向かってみた。
野毛は大道芸のお祭りで様々なお店が屋台のように料理やお酒を売っていた。
そんな状態で、センターグリルも同様にメニューを絞って営業しており、グラタンはそのメニューになかった。残念。


次に、すいれんに行った。こちらは普通のランチ営業をやっていた。ハンバーグとグラタンのセットを注文した。

雰囲気は昔ながらの洋食屋さんといった感じ。さて料理はどうか。





うーん。期待が高まりすぎていたのか、特に感動はなかった。マカロニとホワイトソースの境界が分からないくらいのグラタンが好きな人にはいいかもしれない。セットだったので、デザートとして梨が付いてきた。これは良かった。

分煙でもないので、タバコが苦手な人にはオススメできない。


ちょっと残念な気分になりながら帰り道を歩いていると桜木町駅下にも洋食屋さんがあるのを見つけた。

ここはどうかと思って入ってみた。店の名はKITCHEN JO'Sという。



うん、この焼き加減。見た目はかなり好みだ。さて味は、、、ちょっと味が濃い。塩かコンソメ類が強い感じだ。マカロニはだいぶ弾力があり、なかなか新鮮な食感だった。


今日はセンターグリルでグラタンを食べることができず、そう簡単に気に入ったグラタンに出会うことはできないと改めて思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インプレッサG4の車体後部からのビビリ音

納車からずっと気になっていたパワーが不足気味の加速時に後ろからブルブルと異音が発生する件が解決できた感じ。

文章で表現するのは難しいが、以下の2カ所を養生テープで固定したら、音がしなくなった。

1つ目は、トランクの天井にリアウインドウ用のウォッシャー液を通すチューブがつながっていて、そのチューブを天井からぶら下げているプラスチック部品。

2つ目は、トランク内張の左側とトランク天井に伸びている謎の棒が当たっているところ。

この2カ所が振動でカタカタ動かないようにテープで固定したら、今までイライラしていたあの騒音がなくなった。

ま、一つ音が消えたら別の音が気になってしまうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »