« テコンドー談義 | トップページ | 車検とまとめてやりたいこと »

交通安全

今週末は群馬県の伊香保まで紅葉を見に行った。

行きはほとんど渋滞もなく快適な移動でした。

帰りは北関東自動車道から東北道に接続する岩舟から加須周辺まで渋滞。うへー

ノロノロだったり、たまに40km/hくらいで流れたりな渋滞。

ノロノロだった区間で隣の車線のミニバンが前のミニバンに当たってた。まぁ、ノロノロだったから大したことはないんだろうけど、当たった音は確かに聞こえたから、バンパーは凹んでるんだろうな。

そんな渋滞を乗り越え、家まで数百mの地点まで帰ってきた。国道から右折して住宅街に入る交差点でヒヤリハットがあった。

右折の矢印信号に合わせて右折を開始したら、直進車が止まらず突っ込んできた。ビビってブレーキを踏んだらトランクの辺りが当たってたかもしれない。

右折車の車体後部に当たりそうになるタイミングの直進車なんて完全にアウトなタイミングじゃないか?!

対向車線の右折待ちで自分の存在が見えてなかったのかも?と思ってみたがだとしても、直進は赤なんだから止まるべきだろう。

ドライブレコーダーを真剣に検討したい。

|

« テコンドー談義 | トップページ | 車検とまとめてやりたいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/58008158

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全:

« テコンドー談義 | トップページ | 車検とまとめてやりたいこと »