« 交通安全 | トップページ | 車検の見積もり »

車検とまとめてやりたいこと

愛車のインプレッサは年明けには車検なので、車検とまとめて作業してもらいたいことを悶々と検討している。

まぁ、今の時点で走行距離が24,000kmくらいまで来たので、タイヤのローテーションは確実にやってもらおうと思ってる。

あと、前回の点検時にオススメされたエアコンのフィルター交換は今回実施する予定。

最近、運転席下側から軋む音がするので、調整してもらうのもやってもらうつもり。

神奈川スバルは点検時に自分で車を持っていくだけで、1,000円引きのシールがもらえる。すっかり、その存在を忘れていたのだけど、それがたまってきたので、シフトノブをSTIしちゃおうかなと思ってる。

それで、ここから先は自己満足で蛇足で、3年走って機械が馴染んでるのにバランスを崩す最低の行為かもしれないこと。

リアのスタビライザー装着。インプレッサの1.6Lモデルは2.0Lモデルと異なり、リアのスタビライザーが付いていない。みんからを見ているとAWDなら、純正部品のみで1.6Lにも装着可能らしい。付けてみたいなー。

C型への年次改良で強度アップされたサスペンションのボルト。これはボルトなので部品代も安いしメーカーがわざわざ実施する改良だから、やってみたい。

はー、車とは移動の自由を拡張するけど、出費も拡張するのだな。

|

« 交通安全 | トップページ | 車検の見積もり »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/58010542

この記事へのトラックバック一覧です: 車検とまとめてやりたいこと:

« 交通安全 | トップページ | 車検の見積もり »