« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

年末年始ドライブ1日目

高知に移住した両親のところで年始を迎えようと、神奈川から車で向かっている。

1日目は大阪までの移動にとどめた。

29日はまだ帰省ラッシュが激しくないようで、それほど渋滞もなくスムーズに大阪まで来ることができた。

走行距離は470kmほどで、燃費は17km/Lくらいだった。

下り坂や車間の調整でエンジンブレーキを多用しているので、これくらいの燃費になっているのかな。

明日は明石海峡大橋を使って淡路島経由で四国に入り、高知まで移動する予定。
さて明日からは帰省ラッシュがあると思うがどの程度だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検の見積もり

愛車がもうじき新車で買って3年になるので、ディーラーで車検の見積もりをしてきた。

何やらバッテリーの性能が落ちてきているようで、バッテリーの交換を含めると車検費用全体で22万くらいかかることになった。

3年使ってきたし、性能が落ちてくるのは仕方のないことだと思う。ということで、交換する予定。バッテリーにもいくつか品揃えがあるそうなので、どういうバッテリーに交換するかは当日選ぶことにした。

次の車検までの点検パック(オイル交換付き)や延長保証(パワーウインドウやエアコンなど)が含まれている。

ということで、純粋な車検費用となると、やはり15万くらいということか。

車はお金がかかるねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »