« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年8月

狙ったところを蹴る

今日は毎年恒例のテコンドー教室と演武に行ってきました。

演武はカイバルチャギをやったのですが、右足の横蹴り側だけ割れて左足は割れませんでした。

カイバルチャギは普段練習している方の中に出てきますが、ただ飛んで蹴っているだけでは板を割れるほどの蹴りの精度までは養えないなと思いました。

これからは型の中の蹴り技についても、どこをどういう風に蹴っているのかイメージして、鏡でフォームを見てイメージと実際が合うようにしたいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年6ヶ月点検

愛車を車検後初の点検に出してきました。

ただの点検なので1時間くらいの作業でした。

その間、ディーラーの展示場をふらふらしていたり、隣のボルボを見に行ったりしていました。

何か普段の運転で困っていることは?と聞かれて、内装からのビビリ音とギアが入りにくい時があると相談してみました。

内装のビビリ音は再現しないと対応は難しいですね。たまにここから音がするとかのレベルでは説明できないし、説明できないものは対処もできないですね。

ギアが入りにくい時がある件については、添加剤を入れたので様子を見てくださいとなりました。ディーラーから家に帰る間では特に問題なかったから解決したのかな?

スバルのディーラーなのにポルシェが展示されてたので、記念に運転席に座ってみました。目線が低いなーこれがスポーツカーか。



STIのグッズや部品を展示しているコーナーもあったりして、今までお世話になっていたディーラーとは雰囲気が違うな〜と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »