« 2016年3月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年5月

インプレッサG4 1.6iLで中央道の坂道を走る

ゴールデンウィークに埼玉から長野まで愛車で旅行に行った。

その際、埼玉から圏央道を通って八王子経由で中央道を使った。中央道の上り坂では登坂車線を積極的に使って交通の邪魔をしないよう配慮しなければならないくらいに速度維持で精一杯だった。

車検証で1280kgの車を115馬力の1.6Lエンジンなのでパワフルではない自覚はあったが、こんなにもかと、さみしい気持ちになった。

その時は妻と2名乗車で、旅行の荷物はあったとはいえ2人の2泊3日分であるので大した量ではないはず。

次のインプレッサにMTがあるかは分からないが、ぜひ2LにMTを組み合わせてほしい。

使いきれるパワー、危険にならない範囲でエンジンを回せる使い勝手の良さはあるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年12月 »