« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

5年目の車検から戻ってきた愛車

愛車の車検整備が予定通り終わったので引き取りに行ってきた。

主な整備内容は以下のような感じ。
・ミッションオイル、デフオイル交換
・エンジンオイル交換
・右後ろのショックアブソーバーオイル漏れの修理交換
・エアコン洗浄
・ワイパーゴム交換

ミッションオイル交換とエンジンオイル交換でアクセルレスポンスとかシフトノブの感触が何か変わるかなと思っていたが、特に何も変わっていない様子だった。

サイドブレーキの引きしろが調整されたのか、預ける前より、サイドブレーキを引くのが重くなっていたのはすぐに分かった。

右後ろのショックアブソーバー交換も特に乗り心地が変わった気がしない。

鈍感なんだろうか。

そういうところより、車検前からだがフロントガラスの内側が汚れていることの方が気になる。視界は大事だからね。

最後に、半年毎の点検の時は洗車してもらえてたから、今回も洗車されるかなと思っていたら洗車されてなかったことにまず驚きましたけどね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »