ウェブログ・ココログ関連

iPhoneからのモブログのテスト

iPhoneからのモブログのテスト
iPhoneから投稿すると、長い行が勝手に改行されることがありました。

MMSで送信すると、大丈夫と書いているブログを見つけたので、試してみました。
----
画像の添付がどうなるのかも、ついでに試してみます。画像は研究で使う予定のロボットアームです。修論に間に合うかどうかは今後の努力とトラブルなく進むかどうかにかかっています。


ここからはパソコンで書いた加筆です。

無事に改行されずに投稿されているようです。

参照したブログ「iPhoneでモブログすると、自動改行される件。」では、ブログに投稿した際に、画像が先頭に来てしまったそうです。ココログでも同様に画像が先頭に入ってしまいました。ココログは1画像あたり1MBまで投稿できるので、iPhoneで撮影した画像は大丈夫なようです。

投稿時に画像を入れた箇所には「----」が代わりに入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はてブされてた

こんなブログでもはてブしてくれてる人がいるようです。

ありがたいことです。

少しは人の役に立っているんだと思うといい気分です。

今のところは5個しかブックマークされてません。

なるべく日々のぐちや悩みばかりでなく、人の役に立つことも書いていきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログのモブログで勝手に改行される

iPhoneからメールでこのブログに投稿すると、1文が長い時に強制的に改行されてしまう。

試しに送った内容だと33文字目で改行されていた。

iPhoneのメールアドレスで送ってもだめだし、Gmailのメールアドレスで送ってもだめだった。

そういう仕様なんだろうけど、不便な仕様だ。

なんとかならないのか、ココログの中の人よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックスパム

最近、トラックバックスパムが多くて困る。

いちいち削除するのが面倒だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)