航空部

航空部忘年会

二年ぶりに現役学生とOBによる合同忘年会。

久々に部長先生に会った。ちゃんと挨拶したり近況報告ができなくて、まだまだコミュ障だなぁ。

今日もビールをちびりちびりと飲んでいたけど、アルコールは合わんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴナイザー

学生の頃、世話をしたり、世話になったウインチが廃棄されることが決まったそうだ。

このウインチがあったおかげで、車好きになったようなものだから、自分が受けた影響は大きい。

そういうものがこの世から無くなっていくのは、寂しいものである。

しかし、維持する人も使う人もいないのだから、仕方のないことだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

OB搭乗会

去年は台風の影響で中止になった航空部のOB搭乗会。

今年はなんとか天気に恵まれ開催された。


1342352525385.jpg
妻沼に行く途中では、昼食を食べたり、せんべいをお土産に買ったり、ブルーベリー農家を見つけたりと、ぶらり途中下車の旅だった。

目の前で初ソロも見れたし、いい1日だった。


体験搭乗は母と自分で2回ずつ乗った。

自分はグライダーに乗るのは2年ぶりくらいだったが、上空に上がれば、手足は当時の感覚を思い出していた。


1342352530187.jpg


いいな~グライダー。

また、飛びたくなる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関東大会

12月は関東大会がある。

学生グライダーの関東大会とテコンドーの関東大会。

学生グライダーの方は開催中である。今年は私の母校から選手が出ていないようで寂しい。寒い中頑張っている選手や大会役員、教官の皆様には健康と安全に気をつけて大会を行っていただきたい。


テコンドーの方は25日の日曜日に行われる。私は1部の組手に参加する。先週の金曜日はやる気が下限を振り切っているような状態だった。

はたして今週はどうだろうか。

両親が近くにいるうちに後楽園ホールに立ちたいとか、会社の同期などに自分がテコンドーしてる姿を見せたいとか、色々やる気を出す素は揃っている。

後は、本人がそれを叶えたいかどうかなんだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の航空部

現役とOBの合同忘年会。

学生もOBも少なくてこじんまり。

学生が全員一次会で帰るのがなんとも航空部らしい。

そして、ここでも結婚はあるのかと問われる。

そういう年齢なんだなぁと改めて思わされる。

期待に応えたいところだけど、相手がいないのでどうしようもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にウインチを扱ってみて思うこと

昨日、今日と卒業後初めてウインチを操作した。

操作方法、曳航中に気をつけることなど、思った以上に覚えているもので、すんなりと学生時代同様の曳航ができたと思う。

あぁ、こんな簡単な操作だったんだと思った。

それでも、カンカンを計3回もしてしまった。

これも、学生時代同様か。


そんな土日を過ごして、家に帰ってきたら、玄関の鍵をかけていなかった。

でも、何も起きていない。平和だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できるもんだ

今日は1年半ぶりくらいにウインチでグライダーを曳いた。

思ったよりできたけど、カンカンを2回やってしまった。でも、修理は簡単だったから良しとしよう。

初ソロも曳いちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運も実力のうち

今日、学生グライダーの関東大会を見に行きました。

いゃあ、渋い条件でもうまいこと周回してしまう人はいるんですね。

さすがだなぁと思いました。

うちの後輩にはなんとか全国大会への出場権を獲得して欲しいです。

28D52D31-433E-489C-A1F8-62918C2D32D5

話は変わって、妻沼に行くのに初めて首都高を使いました。だいたい1時間くらいは時間短縮できました。高速道路の料金は片道1700円でした。

首都高を初めて走るので、少し緊張しましたが、標識が見やすかったので、問題ありませんでした。

しかし、短い合流車線や急カーブ、上り坂、下り坂があるので、普通の高速道路よりは走りにくいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

航空部追いコン

昨日、航空部の追いコンがありました。

一次会はそこが新宿であることを忘れてしまうような雰囲気でした。

久しぶりに後輩たちとしゃべれておもしろかったです。

これからは、OBとしてたまに合宿の様子を見にいったりはしようかなと思います。

航空部の6年間は色々ありました。新しいことに挑戦することがあり、おもしろかったです。

今まで航空部を通して関わってきたみなさん、お世話になりました。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東大会が終わったらしい

今年のグライダーの関東大会が終わったらしい。

うちの大学からの参加はウインチマン、たぶんリトマン、役員、ピスト周辺の教官だったようです。

大会などの写真撮影をがんばって、いつも恐れ入っているブログ、「Blue Thermal Photography」では、うちの教官だけが写っていました。

去年は選手出したんだけどねぇ。

来年はどうかなぁ。

選手がやる気あっても、周りの支えが足りなきゃ出れないですからね。

他の大学との大会に対する思いが天と地ほどの差があるのはなんなんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧